キッズ落語

就労継続支援B型アドバンス

キッズ落語

2019年4月3日 お知らせ 0

みなさんこんにちは。

就労継続支援アドバンス 支援員Bです。

滝川のお隣の砂川市では、平成24年から伝統芸能である落語文化の歴史と後世への伝承、子供たちや世代を超えた人と人の結び合いを目的に

『キッズ落語教室』を実施しているそうです。

 

地域の子供たちが楽しみながら落語の技術や作法を体得し、その成果を発表する場を設けているそうです。

現在、砂川市及び近郊から5名の落語家さんが教室に通い、日々練習に励んでいるんだそうです。

3月31日には、『第二回キッズ落語全国大会』が砂川で開催されました。

道内外の11人が軽妙な語り口で約200人の観客を魅了したそうです。

子供の頃から伝統芸能に触れ、周りの人を笑顔にする事が出来るのは

素晴らしい事ですね。

また、笑いは最近では病気の予防や治療においても注目をあびているそうです。

笑いのプラス効果はますます期待される分野なのでしょうね(^O^)

 

アドバンスは滝川市にある就労継続支援B型事業所です。

データー入力のお仕事をしています。

見学・体験随時受付けしております。

お気軽にご連絡下さい。

〒073-0122

滝川市大町1丁目4番26号

滝川大町ビル2F

Tel 0125‐74‐5554

Fax 0125‐74-5534

Mail advance.b.net.@gmail.com

 

 

 

 

 

 

コメントを残す