新元号

就労継続支援B型アドバンス

新元号

2019年4月1日 お知らせ 0

みなさんこんにちは。

就労継続支援アドバンス 支援員Bです。

今日から4月ですね。

4月1日といえば

『エイプリルフルー』

『トレーニングの日』

『省エネルギーの日』

『Appleコンピューターが設立された日』

といくつかあるのですが、やはりこの話題を避けて通る事はできませんよね。

 

新しい元号が『令和』に決まりましたね。

アドバンスの利用者さんとも何になるのか、どんな漢字が使われるのか等話題になっていました。

今日各界の有識者が元号に関する懇談会を開催し、衆参両議院の正副議長から意見を聞き、全閣僚会議で協議して閣議で改元政令を決定し、発表に至ったのだそうです。

 

平成は4月30日で終わり、5月1日午前0時から『令和』が始まります。

『令和』はどんな時代になるんでしょうね。

平和な時代だといいですね。

さあ新年度のスタートです。

新年度もよろしくお願い致します。

 

アドバンスは滝川市にある就労継続支援B型事業所です。

データー入力のお仕事をしています。

見学・体験随時受付けしております。

お気軽にご連絡下さい。

 

〒073-0122

滝川市大町1丁目4番26号

滝川大町ビル2F

Tel 0125‐74‐5554

Fax 0125‐74-5534

Mail advance.b.net.@gmail.com

 

 

コメントを残す