カッコウ

就労継続支援B型アドバンス

カッコウ

2020年6月1日 お知らせ 0

みなさんこんにちは。

就労継続支援アドバンス 支援員Cです

最近自宅の向かいの林に

カッコウが飛来して

鳴き声を聞かせてくれています

カッコウはユーラシア大陸と

アフリカ大陸で繁殖しています。

日本では九州以北の山林や

高原、平地や住宅街にも生息していますよ。

カッコウは4~5月にかけて繁殖のために

日本にやってくる渡り鳥なので、

日本では「夏鳥」とされています。

9~10月ごろになるとフィリピンや

マレー半島に戻りますよ。

繁殖期以外は単独行動をしているそうです。

 

夏の鳥が来るのに相応しいくらい

先週土曜から気温が上がりましたね

体調の変化にはお気を付けくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

アドバンスは滝川市にある就労継続支援B型事業所です。

データー入力のお仕事をしています。

見学・体験随時受付けしております。

お気軽にご連絡下さい。

〒073-0122

滝川市大町1丁目4番26号

Tel 0125‐74‐5554

Fax 0125‐74-5534

Mail advance.b.net.@gmail.com

コメントを残す