正しいマスクのつけ方

就労継続支援B型アドバンス

正しいマスクのつけ方

2020年3月25日 お知らせ 0

みなさんこんにちは。

就労継続支援アドバンス 支援員Aです。

今日のお昼休み、利用者さんと

正しいマスクのつけ方の話をしました。

皆さんは正しいマスクの

つけ方を知っていますか?

最近コロナウイルスなどが

流行っていて、屋外では

マスクが手放せないことかと思います。

ですが依然として売り切れが続いている

お店が多く、今朝もドラッグストアには

開店前から長蛇の列となっていました。

そんな必需品のマスクですが

たくさんの種類がありますよね。

もっとも一般的なプリーツタイプのマスクは

裏表が分かりずらいですよね。

まず、鼻に当たる部分には

ワイヤーが入っているものが多いので

マスクの上下を間違える人は

あまりいないと思います。

マスクの裏表はマスクの作りや

メーカーなどによっても違うそうです。

マスクの説明書を読み

正しく使用しましょう。

マスクのつけ方を間違えてしまうと

マスクの効果が損なってしまうそうです。

マスクの裏表、上下はもちろん

隙間ができないよう正しく着用して

感染症対策しましょう。

また手洗い、うがいなど

基本的な予防も忘れないように

したいですね。

 

アドバンスは滝川市にある就労継続支援B型事業所です。

データー入力のお仕事をしています。

見学・体験随時受付けしております。

お気軽にご連絡下さい。

〒073-0122

滝川市大町1丁目4番26号

Tel 0125‐74‐5554

Fax 0125‐74-5534

Mail advance.b.net.@gmail.com

コメントを残す