体育の日

就労継続支援B型アドバンス

体育の日

2019年10月14日 お知らせ 0

みなさんこんにちは。

就労継続支援アドバンス 支援員Aです。

今日は「体育の日」ですね。

1964年に開催された東京五輪は

日本初・アジア初のオリンピックで

それを記念して1966年に

国民の祝日とされたのが

「体育の日」です。

東京五輪の開会式が行われた

10月10日を「体育の日」とされていたのですが

2000年から「ハッピーマンデー制度」により

10月の第二月曜に変更になったそうです。

 

 

 

 

 

2020年は、56年ぶりの東京五輪ですね。

2020年に限り、体育の日が

東京五輪開会式の7月24日となり

「体育の日」から「スポーツの日」へと

日本の祝日では初の片仮名の名称へ

変更になるそうです。

 

「スポーツに親しみ、健康な心身を培う日」

今日は秋晴れの良いお天気なので、

スポーツを楽しむのもいいかもしれませんね。

アドバンスは滝川市にある就労継続支援B型事業所です。

データー入力のお仕事をしています。

見学・体験随時受付けしております。

お気軽にご連絡下さい。

〒073-0122

滝川市大町1丁目4番26号

Tel 0125‐74‐5554

Fax 0125‐74-5534

Mail advance.b.net.@gmail.com

コメントを残す