ジェットコースター

就労継続支援B型アドバンス

ジェットコースター

2019年7月9日 お知らせ 0

みなさんこんにちは。

就労継続支援アドバンス 支援員Bです。

毎日暑い日が続きますが

こんな日は、どこかに出かけたくなりますね。

遊園地なんてどうですか。

遊園地の花形アトラクションといえば

ジェットコースターと答える方も多いと思います。

この呼び名は日本独自のもので

英語では「ローラーコースター」と

呼ばれています。

コースターの起源は諸説あるようで

ロシアで氷の滑り台から木製のソリで

滑りおりるといったものや

アメリカの鉱山の廃坑で石炭運搬用の

トロッコに乗り坑内を走り下りるという

遊びがルーツとされているという

説もあります。

日本の発祥は、1955年に開園した

後楽園ゆうえんちに

ジェットコースターが誕生します。

この日が、7月9日だった事から

7月9日を「ジェットコースターの日」と

定めれらました。

その後、「バンデッド」

「FUJIYAMA」

「ドドンパ」と日本を代表する

ジェットコースターが次々と

生まれて今なお私たちを楽しませて

くれています。

ここまで書いて大変言いずらいのですが

支援員は・・・

ジェットコースター・・・

大の苦手です。

皆さんはどうですか?

アドバンスは滝川市にある就労継続支援B型事業所です。

データー入力のお仕事をしています。

見学・体験随時受付けしております。

お気軽にご連絡下さい。

〒073-0122

滝川市大町1丁目4番26号

Tel 0125‐74‐5554

Fax 0125‐74-5534

Mail advance.b.net.@gmail.com

 

 

 

 

コメントを残す