青空と月

就労継続支援B型アドバンス

青空と月

2019年4月17日 お知らせ 0

みなさんこんにちは。

就労継続支援アドバンス 支援員Bです。

昨日の送迎中,日中の青空に月が・・・

どうして月が見えるのか?

不思議に思い調べてみました。

 

月が昼間に見えるのは、月が明るいからだそうです。

だから日中の空の明るさよりも明るく見えるケースがあるそうです。

 

昼は、地球の水蒸気やチリなどにあたった太陽の光で空が白く見えます。

だから月の光を打ち消します。

 

でも空気の澄んだ日は水蒸気・チリにあたった光も少ないので月明かりも打ち消されづらいんです。

考えてみれば、昨日の空は快晴でした。

だから月が昼に見えたのです。

それと月は結構地球から近いそうです。

なんだか、日中月を目にして少し得した気分になった支援員でした。

アドバンスは滝川市にある就労継続支援B型事業所です。

データー入力のお仕事をしています。

見学・体験随時受付けしております。

お気軽にご連絡下さい。

見学・体験随時受付けしております。

お気軽にご連絡下さい。

〒073-0122

滝川市大町1丁目4番26号

滝川大町ビル2F

Tel 0125‐74‐5554

Fax 0125‐74-5534

Mail advance.b.net.@gmail.com

コメントを残す