今日の格言

就労継続支援B型アドバンス

今日の格言

2024年4月10日 お知らせ 0

みなさんこんにちは

就労継続支援B型

事業所アドバンス

支援員Bです

4月10日の格言は

笑いは医師の働きをする

カント(ドイツ/哲学者)

なんですが

笑いの効果を

耳にする事ありますよね

笑う門には福来るという

言葉があるように

笑いの効果はたくさんあるようです

免疫力のアップ

脳の活性化

有酸素運動

ストレス解消などなど

でもなかなか笑う事が

出来ない時もありますよね

そんな時に笑ってみよう!

【あいうえおストレッチ】

顔の表情筋をほぐすストレッチで

笑いやすくなります

口を「あ.い.う.え.お」とゆっくり

大きく開けて顔の筋肉を

大きく動かしましょう

そして「あーっはっはー」と

お腹から声を出して笑います

そうすると笑っているうちに

気分が楽しくなってきますよ

新年度になり生活環境の変化等で

疲れやストレスを感じている人も

いると思います

笑う事でで少しでも

気分が明るくなっていくと

いいですよね

本日のアドバンスの昼食は

ごはん

たまごスープ

ハンバーグ

大根ときゅうりのサラダ

紅茶ドーナツでした

就労継続支援B型事業所です。

データー入力の

お仕事をしています。

見学・体験随時受付け

しております。

お気軽にご連絡下さい。

〒073-0122

滝川市大町1丁目4番26号

Tel 0125‐74‐5554

Fax 0125‐74-5534

advance.b.net.@gmail.com

コメントを残す