バービー人形の日

就労継続支援B型アドバンス

バービー人形の日

2021年3月9日 お知らせ 0

こんにちわ!

就労継続支援B型事業所

アドバンスの支援員Dです

皆さんバービー人形を

知っていますか?

今日3月9日はアメリカの

玩具メーカーのマテル社が

自分の娘であるバーバラさんに

ちなんでこの名前が付けられました。

所で皆さん、世界初の人形は

ドイツ発祥というのはご存知で

しょうか?ドイツの

マルガレーテ・シュタイフという

方が小さなゾウのぬいぐるみを作り

小さな甥や姪にプレゼントすると

その可愛さから評判を集め

ぬいぐるみを求める人々が集まった

そうです。マルガレーテ

「子どもたちには最高のもの

こそふさわしい」

という思いが強くなったそうです。

1902年に事業を手伝っていた甥の

リチャードは

「本物のようなクマのぬいぐるみ」を

思いつき世界で初めてのテディベアを

作りました。

このシュタイフ社が世界で

初めてテディベアを

作った会社と言われています。

自分好みの人形やぬいぐるみ

フィギュアなど探してみるのも

面白いのかもしれません…

就労継続支援B型事業所です。

データー入力の

お仕事をしています。

見学・体験随時受付け

しております。

お気軽にご連絡下さい。

〒073-0122

滝川市大町1丁目4番26号

Tel 0125‐74‐5554

Fax 0125‐74-5534

Mail advance.b.net.@gmail.com

コメントを残す