あれから9年

就労継続支援B型アドバンス

あれから9年

2020年3月11日 お知らせ 0

みなさんこんにちは。

就労継続支援アドバンス 支援員Aです。

今日、3月11日で

東日本大震災から

丸9年になりますね。

2万2200人を超える犠牲者

避難者は今だに4万8000人

この9年という時間は

どんな9年でしたか?

被災した地域の復興は

以前にも増して

町や道が整備された場所

復興がまだまだ進んでいない場所

少し格差が生まれているようです。

3月11日を忘れない。

これが復興のカギだと思います。

復興は1人ではできない。

多くの人の力があってこそです。

人は助け・助け合うからこそ

何度でも立ち上がり

より強くなっていくんだと思います。

今日をどう過ごすか。

1日1日を大切に過ごしましょう。

 

~今日のアドバンスの昼食~

ごはん、みそ汁、さばの一夜干し

豚肉と人参ごまみそ炒め、どら焼き

アドバンスは滝川市にある就労継続支援B型事業所です。

データー入力のお仕事をしています。

見学・体験随時受付けしております。

お気軽にご連絡下さい。

〒073-0122

滝川市大町1丁目4番26号

Tel 0125‐74‐5554

Fax 0125‐74-5534

Mail advance.b.net.@gmail.com

コメントを残す