氷点下41.2℃

就労継続支援B型アドバンス

氷点下41.2℃

2020年2月17日 お知らせ 0

みなさんこんにちは。

就労継続支援アドバンス 支援員Bです。

先週はこの時期にしては

暖かい日が続きしたが、

今日の滝川は

きのうの夜からの雪が積もり

朝は湿った雪が

降ったりやんだりしていました。

昼からは青空が見られる

よい天気になっています。

予報ではこれから

明日にかけて

雪や強風で荒れ模様の

天気になるようです。

ところで1978年2月17日

北海道幌加内町母子里で

氷点下41.2℃という

最低気温が記録されたのを

ご存知ですか?

氷点下41.2℃の

観測記録は

気象庁の公式記録となる

観測対象から外れていたので

非公式な日本最低気温となりました。

正式記録は

氷点下41℃になります。

1902年1月25日に

旭川市で観測されました。

ちなみに

世界の最低気温の記録は

2010年8月10日に

南極大陸で観測された

マイナス93.2℃だそうです。

ここまでくると

想像も出来ない気温ですね。

ここ数年冬の気温は

上昇傾向にあると

言われています。

最低気温の記録が

更新される可能性は

少ないでしょうね。

アドバンスは滝川市にある就労継続支援B型事業所です。

データー入力のお仕事をしています。

見学・体験随時受付けしております。

お気軽にご連絡下さい。

〒073-0122

滝川市大町1丁目4番26号

Tel 0125‐74‐5554

Fax 0125‐74-5534

Mail advance.b.net.@gmail.com

 

 

コメントを残す