スケート

就労継続支援B型アドバンス

スケート

2020年1月20日 お知らせ 0

みなさんこんにちは。

就労継続支援アドバンス 支援員Bです。

楽しかった冬休みも終わり

今日から3学期のスタートですね。

休みの間に楽しまれた方も

いるかと思いますが

空知管内唯一の

滝川スケートリンクが

営業を開始しています。

今季は12月27日に

オープン予定でしたが

雪不足のため遅れていました。

オープン初日は

多くの親子連れや

子供達がスケートを

楽しんだそうです。

ところでスケートといえば

スピードスケートと

フィギュアスケートがありますね。

スピードスケートは速さを

競うものだから

スピードスケートという名に

違和感はありませんね。

一方フィギュアスケートは

なぜフィギュアという名が

つけられたのでしょうか。

調べてみると

今のフィギュアスケートは

華麗に踊るスポーツですが

昔は氷のリンクの上に

どれだけきれいに図形を

描くことが出来るか競う

スポーツだったそうです。

その為図形という意味から

フィギュアという名に

なったそうです。

今日は「大寒」です。

寒さが厳しい期間です。

外でスポーツを楽しむ

機会も少ないかもしれません。

でもせっかく北海道に

住んでいるなら

ウインタースポーツの

スキーやスケートを

楽しみたいですね。

ちなみに滝川スケートリンクは

2月11日まで

営業する予定だそうです。

アドバンスは滝川市にある就労継続支援B型事業所です。

データー入力のお仕事をしています。

見学・体験随時受付けしております。

お気軽にご連絡下さい。

〒073-0122

滝川市大町1丁目4番26号

Tel 0125‐74‐5554

Fax 0125‐74-5534

Mail advance.b.net.@gmail.com

 

 

 

 

 

コメントを残す