いい笑顔の日

就労継続支援B型アドバンス

いい笑顔の日

2019年11月25日 お知らせ 0

みなさんこんにちは。

就労継続支援アドバンス 支援員Aです。

 

今日の滝川市内は曇りですが

週末は暖かくなり

アドバンス横は雪が解けていました。

 

そんな本日は

いい笑顔の日

いい(11)笑顔=にっこり(25)の

語呂合わせからだそうです。

“病は気から”と言うように

笑顔は心だけでなく体にも繋がっていて

とても良い効果があるそうです。

そもそも笑顔とは

微笑んでいる顔のことで

声を立てずニコリと笑うこと。

英語で「笑う」を表すと

可笑しくて笑う「laugh」と

嬉しさで微笑む「smile」があり

笑顔は”smile”になりますね。

この笑顔には

自然と出るものと

意識して出すもの

大きく分けて二つあり

その違いは目元に表れやすく

心から自然な笑顔は

目元まわりがゆるむ傾向に

あるそうです。

嬉しかったり楽しい時に

自然と出る笑顔ですが

逆に笑顔を作ることで

気分が明るく前向きになる

効果があるそうです。

いい笑顔の日を機に

笑顔を心掛けてみるのも

いいかもしれませんね。

~本日のアドバンスの昼食~

ご飯、かきたま汁、さばみりん

卵焼き、肉じゃが、焼プリン

アドバンスは滝川市にある就労継続支援B型事業所です。

データー入力のお仕事をしています。

見学・体験随時受付けしております。

お気軽にご連絡下さい。

〒073-0122

滝川市大町1丁目4番26号

Tel 0125‐74‐5554

Fax 0125‐74-5534

Mail advance.b.net.@gmail.com

コメントを残す