七五三

就労継続支援B型アドバンス

七五三

2019年11月15日 お知らせ 0

みなさんこんにちは。

就労継続支援アドバンス 支援員Aです。

昨日からテレビなどで報道されている通り

急速な低気圧の接近により

明日にかけて暴風雪の予報となっており

最大級の警戒が必要です。

滝川市内は昨日の午後から

本格的な雪が降り続いています。

滝川市内の小中学校は全て

臨時休校となりました。

そんな本日11月15日は七五三です。

平安時代から続いていてる

日本の年中行事で

7歳、5歳、3歳の子供の健康と

健やかな成長を願う思いが

現代まで引き継がれていると思うと

感慨深いものがありますね。

郷土により七五三の文化は様々ですが

最近では、11月15日前後の週末や

各ご家庭の都合の良い日に神社で参拝や

写真館で記念撮影をする事が多いようです。

時代に合わせて少しずつ形は変われど

この先も、日本の大切な

文化の一つとして続いて

欲しいですね。

アドバンスは滝川市にある就労継続支援B型事業所です。

データー入力のお仕事をしています。

見学・体験随時受付けしております。

お気軽にご連絡下さい。

〒073-0122

滝川市大町1丁目4番26号

Tel 0125‐74‐5554

Fax 0125‐74-5534

Mail advance.b.net.@gmail.com

コメントを残す