バスケット

就労継続支援B型アドバンス

バスケット

2019年6月25日 お知らせ 0

みなさんこんにちは。

就労継続支援アドバンス 支援員Bです。

毎日暑い日が続きますね。

あついといえば、日本のバスケット界に

新しいホットな歴史が刻まれました。

八村塁選手がNBAドラフト1巡目で指名されました。

日本人として初めてです。

快挙です。

バスケットボールは、アメリカの四大スポーツの

ひとつです。

30チームから2人ずつ60人しか指名されません。

狭き門です。

八村選手は、初めてバスケットをやったとき

コーチから「お前はNBAに行くんだ」と

言われそれを信じてバスケットをやってきたそうです。

身長203センチ、体重104キロ。

スピードパワーに加えて、器用さを持つ点が

評価に結びついたようです。

でもそれに加えてバスケットと英語の習得に人一倍の

努力を重ねたそうです。

日本のバスケット界の歴史を変えた八村選手に

今度は、NBAの歴史を変えてほしいものですね。

アドバンスは滝川市にある就労継続支援B型事業所です。

データー入力のお仕事をしています。

見学・体験随時受付けしております。

お気軽にご連絡下さい。

〒073-0122

滝川市大町1丁目4番26号

Tel 0125‐74‐5554

Fax 0125‐74-5534

Mail advance.b.net.@gmail.com

 

 

 

 

コメントを残す